かんたん副業.com

時間を掛けずに頭を使って稼ぐ方法

MENU

じぇいぴーが運営するかんたん副業.comのトップページ

【画像で説明】OpenSea(オープンシー)でReveal(リヴィール)後にコレクションを表示する方法

リヴィールされたコレクションを表示させる方法

ねー博士!オープンシーで、リヴィールされたはずなのに、コレクションの中身が隠されたままだよ。

ソラナちゃん、そんなときは、リフレッシュすると表示されるんじゃよ。ちなみに、リフレッシュはPC版か、スマホではブラウザ版じゃないとできないよ

アプリ版ではできないのねー、さっそくPC版でやってみよう

1.リヴィールとは

revealには、漏らす、明かす、(…を)明らかにする、暴露する、正体を現わす、本性を示す、(…に)明らかにする、(…が)明らかにする、見せる、あらわにするといった意味があります。

マジシャンが種明かしする場合や、NFT(ノンファンジブルトークン/非代替性暗号資産)のデザインの内容が明らかになるときにreveal(リヴィール)という言葉が使われます。

2.ヴェールとヴィールとの違い

veil(ヴェール)とveal(ヴィール)は語源が同じです。

veil(ヴェール)とは、頭部や顔の保護,装飾,宗教上の目的などでかぶられる一般には薄い布地や網地の呼称です。

この慣習は古代オリエントに始り、紀元前1000年代のアッシリアでは,既婚女性がベールで顔をおおうべきことが法で定められていました。

現在も根強く踏襲されているイスラム教徒のチャドリはこの慣習を受継いだものです。一方、古代オリエントからエジプトやギリシア、ローマへ伝わり、やがてキリスト教の普及とともにヨーロッパへ広まることで、西洋中世女性の最も普遍的なかぶりものとなりました。

現在もキリスト教の尼僧やウェディングドレスに残っているヴェールをかぶる慣習は、これを踏襲したものです。

こうした儀礼用を除けば近世以降、ヴェールは次第に装飾化しています。

ヴェール(veil)の反対語に、unveilという言葉があります。

unveil 【他動】は、 〔~の〕ベール[覆い]を取る[外す]、 〔秘密などを〕明かす、明らかにする、公表するという意味があます。

unveilは、reveal(リヴィール)とそっくりの言葉で、どちらも明らかにするという意味があります。

両者を入れ替えても文章の意味は通じますが、reveal(リヴィール)は今まで見えなかったものを見えるようにヴェールを”ずらして”明らかにさせる。unveilはヴェールを”取り除いて”明らかにする。このようなニュアンスの違いがあるそうです。

3.作品がHiddenに入っていたら、Collectedに移動する

別記事に書きましたので、こちらをご参照ください。

www.stepn.homes

4.作品をクリック

右上のアイコン➡profileをクリックして自分のコレクションを表示、リヴィールする作品をクリックします。

スマホのブラウザ版では、メタマスクに接続した後に、画面右上の「≡」➡Account➡Profileで作品を表示させてね

5.Refresh metadataボタンをクリック

sellの下にあるリフレッシュボタン(再読み込み)をクリックします。

スマホのブラウザ版では、画面右下の「・・・」➡「再読み込み」をしてね。

6.Profileをクリックしてコレクションを表示

再度Profileをクリックしてリヴィールされた作品を表示させます。

 

リヴィール完了です。

お疲れさまでした!